toggle
2017-11-14

11月28日福井会館クラス 時間変更

11月28日の福井会館でのヨガクラスは

通常の10時スタートではなく、午後13時30分スタートです。

よろしくお願いします。

 

 

さて最近は初めての子犬のお世話に明け暮れていて、

すっかりブログも更新せず・・・

 

いやあ

 

可愛いけど大変っすね!子犬って

 

犬を飼うこと自体、初体験なので、トイレトレーニング

やら、名前を呼んだらこっちを向くように、とか

こちらもともに勉強しながら

今はしつけに多くの時間を割いています。

豆柴の「まめ」君です。この時はまだ2ヶ月弱

 

そして、、

 

 

この子も!

雑種の三毛猫 「アンズ」ちゃん この時で3ヶ月弱

 

今現在は2匹ともこの写真より2周りは大きくなり

毎日仲良くバトル(じゃれあい?)してます

 

まめ君のほうが力が強いので

取っ組み合いが始まるとアンズちゃんがやられちゃうんじゃ

ないかと、余計な心配をしてしまうのですが

姉妹猫達のなかでしっかりもまれてきたアンズちゃんは

しつこいまめ君にマイペースに対応してます

 

まめ君はもともと、熱烈に犬を飼いたがっていた

うちの2番目君の誕生日プレゼント

彼の管理下におくはずでしたが

溺愛していて甘やかしそうな彼のやり方を

みておれず、結局私が教育ママに

 

でも、子供の頃のトラウマから、

(野良犬に吠えながら追っかけられ、角に追いつめられた)

犬が苦手だった私が犬のしつけに日々奮闘するなんて

人生なにがあるかわかりませんね

 

おかげさまで私たち家族はまたぎゅっと

密になったきがします。

 

この子達との素晴らしいご縁に感謝です

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です