toggle
2017-09-24

顔ヨガ 体験報告

結果から言いますと・・・

今からでも遅くない、顔ヨガ、知ってよかった〜

と、思いましたYO

 

 

私がヨガをしていて、おっっっ!と気持ちが

盛り上がるポイントの一つに

「今まで気づかなかった体や筋肉の使い方」を

発見したとき、というのがあります。

初めてのアサナ(ポーズ)をしたとき、

前から練習していたアサナの完成度があがり、

未知の領域に達した時、「こんな体の使い方が

あったんだ!ヨガしてなかったら一生

知らないままだった。。」

と40数年つき合ってきた自分の体に

まだ未知の領域があり、そこに出会えたことに

喜び感動するのです。

 

顔は、そんな使ったことのない動き、筋肉、

だらけでした!

顔ヨガ後には顔全体が心地よい

疲労感と、何とも言えないスッキリ感。

 

どうやったら素敵な笑顔に見えるかのポイント

をふまえたエクササイズとか

目元の輝かせかたとか知らなかったことだらけ。

ちなみに、この前のブログ「顔ヨガ」に書いてる

表情筋を動かすパーセンテージは、

欧米人80%、日本人20%、の間違いでした。

 

 

1時間の体験だったけど心なしか体験前より

顔がシャープになったような。。

(Before,Afterの写真をちゃんと撮影したのですが、

画質がわるくて載せても、、って感じです。すみません)

 

365日のほとんどをノーメイクで過ごす

私は、こうやって、ヨガや顔ヨガをすることで

内側からの健康的な肌や表情を体現していけたら

いいな、と思いました。

メイクのノリもよくなるそうですよ。

 

くにこさんの顔ヨガwsは明日までです

ピンときた方、ぜひ!

今回参加できなくても

これからも定期的に開かれるそうです。

 

 

 

もちろん、変顔もやりましたよ!思いっきり!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です