toggle
2017-06-24

青空のもと・・2

6月21日の国際ヨガdayを前に

18日日曜日の朝に創成川公園で青空ヨガが

開催され、参加してきました。

10人ぐらいのインストラクターの方たちが

10分ほどの持ち時間で交代していくのですが

それってどうなのかな〜と思っていたのですが、

これがとっても楽しかったです。

 

後半はちょっとジリジリと感じるぐらいのお天気

のもと、こんなにたくさんのヨガ人口がいることに

嬉しくなり(200人ほどいたそうです。)、

圧倒的に女性が多いけど、思ったより多い数で男性陣も

臆することなく?いて、ちらほら子供たちもいて。

 

普段はなかなかこんなにいろんなスタイルの

ヨガクラスをいっぺんに受けることはできないので、

次々とかわるインストラクターの個性や

クラス展開を味わいつつも

みんなのヨガファッションや

珍しそうに見物していく通りすがりの人たちに、

さっきまではヨガついてきてたけど

あち〜って座り込んでる子供・・(正直でいいなあ)

気持ち良さげに青空をツィーっと横切ってくカモメ・・

なんて、目があちこちに泳ぎながらも

おっと、ポーズに集中集中。

このバランスをとるのが、また楽し〜

 

次第に太陽ぎらっとしてきて、街の様子も少しずつ慌ただしい

午前の雰囲気になり、アサナ(ポーズ)展開も

私の体もヒートアップ気味

になっていたのが、

ラストは田中しのぶさんのガイディングにより、

しっかり自分の内側と世界の平和にフォーカスして、

静かに、満ち足りた瞑想的心境にクールダウン、

 

外の世界と内の世界、ベストな流れ

 

会場が一体となりました。

チーン。。。

 

この写真はトップバッターのヨギ市madoka

実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました!

素晴らしい日曜日の朝でした

 

これはまた来年もぜひ!開催してほしいなあ

その際は告知しますね

関連記事

コメント1件

  • たまにヨギ より:

    ヨギ市の先生方は
    多方面で活躍されているのですね!

    今年の秋のヨギ市の開催も楽しみにしています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です